2010年06月11日

民主代表選 菅直人氏選出 選挙モードへの突入を宣言(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相の退陣に伴う4日の民主党代表選で勝利し、午後にも衆参両院で首相に指名される菅直人氏(63)。市民運動を政治の原点に、国政選挙で3度の落選も経験したが、薬害エイズ問題追及で国民的人気を得た経歴を持つ。橋本龍太郎氏以降8人連続で政治家一族出身者が首相の座に就いたが、菅氏は「たたき上げ」を自任する。新しいトップのもとで、民主党は失った信頼を取り戻せるのか。菅氏の手腕が問われる。

【写真特集】市民運動から厚相、「カイワレ」…お遍路も グラフ菅直人氏の歩み

 衆院別館5階講堂で行われた代表選。午後0時20分、「樽床伸二候補129票、菅直人候補291票」という投票結果が発表された。

 拍手に包まれた菅氏はすぐに立ち上がり、周囲に何度も頭を下げる。口は真一文字に結んだまま。座ってからようやくほっとしたように笑みがこぼれた。

 樽床氏とともに壇上に上がった菅氏は、2人で何度も握手してみせた後、「これからは一体となって目の前に迫る参院選を戦い抜くためにノーサイドの宣言をさせていただきたい」と、選挙モードへの突入を宣言。選挙に勝利し、本格政権樹立に強い意欲を見せた。

 樽床氏も続けて「菅新代表のもとで一つになって参院選を乗り越えたい」と短く呼びかけた。

 5階講堂には4日朝、多くの報道陣が詰めかけた。代表選は公開だったが、会場に入りきれなくなり、民主党本部関係者が午前10時半ごろ、「もう入れません。申し訳ありません」と、順番待ちをする記者らに告げて回る事態に。

 両院議員総会は予定通り午前11時に始まり、樽床氏、菅氏の順で立候補に際しての思いを訴えた。

 樽床氏は、「民主党は大きなピンチにある。ピンチをチャンスに変えていくのが代表選の最大の意義」と、右手に持った紙を振り回しながら、強い口調で訴えた。

 次に壇上に立った菅氏。冒頭、鳩山氏と小沢一郎前幹事長に対して「指導力があったからこそ民主党政権は誕生した」と感謝を述べた後、3回の落選経験や厚相として薬害エイズ問題にかかわったことなどを改めて紹介した。

 代表に就任した後の最も大事なテーマとして「政治とカネ」を挙げ、「全議員、全党員が襟を正していかねばならない」と党内の実力者である小沢氏を強くけん制してみせた。

 両院議員総会を終えた新人議員からは、菅氏のリーダーシップに期待する声が集まった。菅氏に投票したという衆院議員、横粂(よこくめ)勝仁氏は「新しいリーダーとして、この日本を力強く引っ張ってほしい」と話し、福田衣里子氏は「私たち新人の意見も反映されるような政治を」と注文を付けた。また、加藤学氏は「クリーンな民主党という原点に立ち返ってほしい」と話した。

【関連ニュース】
【関連記事】菅氏、代表選出あいさつ「この国を立て直すことが第一の仕事」
【関連記事】菅新代表、さっそく選挙モードへの突入を宣言
【関連記事】幹事長に枝野氏か 組閣は来週にずれ込む可能性
【関連記事】民主党新代表に菅氏 獲得票数も
【明快にわかる図説】親小沢〜非小沢 民主党内人脈図2010年バージョン

野村克也さん 既に退院…妻の沙知代さん語る(毎日新聞)
NHK職員が酔って公務執行妨害(産経新聞)
<殺人再現実験>捜査員が振り落とされ役 スタントマン断念(毎日新聞)
なぜテレビは面白いのか? 放送作家のボクが考えてきたこと(Business Media 誠)
<無銭宿泊>所持金36円で4万円の部屋に (毎日新聞)
posted by オオニシ オサム at 18:01| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

きょにゅ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳もみしたら、ちょ〜工口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーな!!笑
http://lbwkcrjg.chun.qawsed.Info/
Posted by おぱぁいデカッ!!!! at 2010年06月12日 22:20

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://tia.KwsKKKst.net/y8ru4oi/
Posted by 童 帝 最 強 時 代 at 2010年06月19日 14:40

お チ ソ ポペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 汁 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://MidNightOwl.net/jab/g5-126w/
Posted by チョー気持ちいいっすwww at 2010年06月26日 18:16

敏 感 マ ★ コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマ ソ 汁が大洪水wwww
チ ★ コ出し入れするたびにピュッピュッておつゆ飛んでたおwwww

こんだけマ ★ コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://hprjjchl.zet.hatu-miku.com/
Posted by ぶっちゃけ濡れすぎwww at 2010年08月03日 04:35

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://nnstarterpp.net/sb/w4lza37/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Posted by こんなんでいいのかよ!?w at 2010年08月17日 04:41

童◇貞だった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

工ロいお姉さんに初☆体験させてもらうだけでも最高なのに
報酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://hatu.g-killing.net/us4ety6/
Posted by もう大満足っすよwww at 2010年08月22日 04:56

初めて熟☆女とヤったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!!!

ノリノリで腰振ってきたし、お金もかなり多めに貰えたしな♪

今日もエロセレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://jaka.subekarazu.com/uqdgrm3/
Posted by 熟練のテクニックやべぇ・・・ at 2010年09月08日 07:13

イかせてもらえないナマ殺しプレイされたぁぁぁ!!

てかザ一メンって我慢しすぎたら、し お 吹 きみたいに出るんだな!!!
あんな気持ちいいの初めてだし・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな!!笑
http://ooqdgl2.kig.snapknap.com/
Posted by 男もあんな風にイくんだな! at 2010年09月21日 21:46

ア ナ ル な め&手 コ キのWアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にドMに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://hood.jukekick.com/4e81j86/
Posted by こんなことになるなんて… at 2010年10月09日 12:21

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチンコ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://1n21me4.ino.bentmen.net/
Posted by ウヒョォォォォォ!! at 2010年10月18日 06:57
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 01:31
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 02:48
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 09:53
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 06:48
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 10:21
第143回 天皇賞 秋 徹底検証!枠順・オッズから見える勝ち馬の法則!もう貴方は既に勝利している…。あなたの勝利を約束する必要なデータは既に全部ココに揃っているんです!
Posted by 天皇賞 秋 at 2011年10月20日 12:44
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 11:15
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 07:13
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 11:00
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年11月30日 15:31
光輝く金色の髪に透き通る肌と潤んだ瞳。美味しそうに光る口唇。どこをとって見ても美人としか表現できない美貌を持っている子です。外専好きには涎もんのサイトになっています。今ならメンバー限定で登録してくれている女の子達の自撮画像公開してるからみんな登録してって。
Posted by クレア at 2012年02月10日 15:54
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月15日 05:43
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月06日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

